詩吟は一生楽しめる息の長い趣味です。 男女を問わず、幼児から高齢者まで年齢を問わず、 いつからでも、いつまでも続けられる素晴らしい 趣味です。共通の趣味を通じて得た仲間との絆は 正に一生もので、とても楽しい付き合いであります。 これを「吟友」と表現したりします。 教室を主催する師も当然ながら人間味豊かな方が 多く、会えばお互い笑顔が絶えず、長く続く教室は とても雰囲気が良く、師弟の信頼関係も外から拝見して いてもとても素晴らしいことが度々伝わってきます。 独りでも楽しめる吟詠ですが、仲間と共に楽しめる喜び はまた一入であります。 気さくな仲間と談笑して共に好きだと思っていることを一緒に楽しむ 喜びを貴方に! まずは、詩吟入門教室でお試しを!